先週の振り返りと新潟記念の簡単な血統分析

先週は土日合わせて、なんとかプラスだったのですが、日曜日の調子が悪く久々のマイナス収支...

 

軽く振り返っていきます

まず調子ランクAの成績

13頭

5.2.0.6

勝率38.4%

連対率53.8%

複勝率53.5%

単勝回収率183.0%

複勝回収率102.3%

 

単複ともに回収率100%を超えてまずまずの結果だと思います。

 

勝負レースの結果

土曜日

7R中3R的中!

 

新潟2R

◎→△→△

で決まりました!

f:id:crusher8:20180829064758p:image

オッズ的に、単勝+ワイド、馬連だとオッズ的に厳しく馬単で勝負してみました。

 

小倉5R

◎→○→▲

で決まり的中!

f:id:crusher8:20180829065043p:image

単勝馬連で的中!

 

新潟5R

◎→△→△

で決まり、的中しました!

このレース前の2Rで十分な収益が出ていたので、単勝のみで勝負

f:id:crusher8:20180829065415p:image

見事的中する事が出来ました!

 

次は日曜日

この日の勝負レースは4Rあり的中はなんと0と一回も当たらず不調でした...

 

勝負レースではなかったのですが、重賞レースのキーンランドカップ

◎ナックビーナスが1着に来てレートは低いですが馬連を的中する事ができ、なんとか最悪の事態は免れました

f:id:crusher8:20180829065931p:image

先週はこんな感じで土日トータルですこしですが、プラスで終わる事が出来ました

さぁ今週は夏競馬も最後

新潟記念なんとしても当てたいと思います

 

新潟記念の血統分析

2017年

1着マーベラスサンデー(サンデー)×欧州ノーザンダンサー

2着ダイワメジャー(サンデー)×米国ミスプロ

3着ハーツクライ(サンデー)×ロベルト


2016年

1着ディープ(サンデー)×バクシンオー

2着ディープ(サンデー)×欧州ノーザンダンサー

3着シンボリクリスエス(ロベルト)×サンデー


2015年

1着ディープ(サンデー)×欧州ミスプロ

2着ステイゴールド(サンデー)×米国ノーザンダンサー

3着オペラハウス(欧州ノーザンダンサー)×サンデー


2014年

1着ディープ(サンデー)×欧州ノーザンダンサー

2着ディープ(サンデー)×トニービン

3着ディープ(サンデー)×米国ミスプロ


2013年

1着ゼンノロブロイ(サンデー)×欧州ノーザンダンサー

2着ステイゴールド(サンデー)×欧州ノーザンダンサー

3着ディープ(サンデー)×欧州ノーザンダンサー

 

過去5年の父と母父の系統です。

過去5年15頭中

サンデー系が15頭とパーフェクト

ノーザンダンサー系が8頭

ミスプロ3頭

ロベルト2頭

ナスルーラ2頭

 

これらの傾向からサンデーは必須とかにディープインパクトがよく来ています。

ミスプロ系が3頭しかきておらず軽視でいいと思います

 

今回は

サンデー系+ノーザンダンサー、ロベルト、ナスルーラの組み合わせで、注目していきたいと思います。

 

この組み合わせで気になる馬は

セダブリランテス

この馬はディープ産駒ではないのですが、ディープ産駒のディープブリランテの子

ディープ系ですね

母父系にブライアンズタイム(ロベルト)とこのレースの傾向にあっています

 

次に

コパノマリーン

父にサンデー系のヴィクワールピサ

母父にシングスピールと欧州ノーザンダンサー系という事で傾向に当てはまっているので注目です。

今回サンデー系×欧州ノーザンダンサー系はこの馬しかおらず、大穴をかける可能性があるので、馬券の端っこに入れておきたい馬です。

 

簡単な血統傾向からこの2頭を推奨したいと思います。