9月30日の競馬 スプリンターズs

昨日はなかなか調子が良く、勝負レースの阪神8Rと重賞のシリウスSが的中し、今日も頑張っていきたいと思います。

 

今日の調教ランクAと出馬表と勝負レースです

〜出馬表の見方〜

好調教馬と逃げる可能性が高い馬&上がり3F最速を出す可能性のある馬を表にしています。

調教A、調教B、3F、逃げの4項目に分けています。 

 

調教A

基準内調教タイムをクリアしてる馬

調教B

基準内の調教タイムを複数回クリアしてる馬

3F

ラスト3Fで最速を出す可能性の高い馬

逃げ

4コーナーで先頭に立つ可能性の高い馬

の4項目です

調教Aの欄にAと書いてる馬は調教ランクAの馬で調教タイムを大幅にクリアしている馬につきます。

 

各項目ポイントをつけて

調教A、調教Bが1ポイント

3F、逃げが2ポイント 

調教Aの欄にAのマークの馬がいれば3ポイント

とします。

基本的にはポイント3以上の馬を軸馬候補としています。

3ポイント以上の馬には赤の印をつけています。

あとはプラスアルファの要素

騎手、厩舎、外厩などで、レース絞り込んで勝負していきます。

新馬戦、障害レースは展開が読めないので逃げ、3Fは記入されてません。

 

今日の調教ランクA

該当馬無し

 

今日の出馬表

中山

f:id:crusher8:20180930002805p:plain

f:id:crusher8:20180930002914p:plain

f:id:crusher8:20180930002932p:plain

 

今日は勝負レースが無い為、スプリンターズSの予想を公開します。

血統分析と出馬表から馬券を組み立てたいと思います。

 

スプリンターズSの予想

◎ワンスインナムーン

○セイウンコウセイ

▲ラッキーバブルス

△ファインニードル

△ムーンクエイク

レッツゴードンキ

△ナックビーナス

×アレスバローズ

 

◎ワンスインムーン

調教はかなり良く、最終追い切りは坂路で行われ、好時計

血統的に重馬場でもこなせるはずで、ここは期待

去年と同じローテだが、去年は前半が緩く、後傾ラップだったので、今年は前傾ラップ濃厚なので、そこがどうかだが、オッズ的にはおいしく、狙いたい。

 

 

○セイウンコウセイ

重馬場は苦にしない馬で、馬場は大丈夫だろう

調教は良くもなく、悪くもなくという感じで、能力は出せる状態

11番と外目の枠になったのはプラスで、内にワンスインナムーンがいるこで、揉まれずにハナを切れる展開になるはず

前走で久々の重賞勝利でここでも期待

 

▲ラッキーバブルス

香港のスプリントはレベルが高い中、この馬は、去年の香港スプリントでは4着と能力は高く、重馬場になるのもプラス

馬自体は良くわからないが、能力はこの中でも上位で、オッズ的にもおいしく狙いたい1頭

 

重馬場も考慮してこの予想になりました。

 

他のレースは少額で、出馬表見ながら買いたいと思います。

台風、大雨に気をつけて、競馬を楽しんで下さい。