11月24日の競馬

まずは先週の結果と今年の通算成績から

調教ランクA

18頭

3.3.2.10

単勝回収率46.1%

複勝回収率112.2%


注目馬

11頭

2.0.3.6

単勝回収率50.9%

複勝回収率63.3%

 

調教ランクAの方は複勝回収率で100%を超えるも、なかなか勝ちきれず微妙な結果に終わりました

 

今年の通算成績

調教ランクA 通算

465頭

96.54.53.262

単勝回収率106.8%

複勝回収率88.3%


注目馬

75頭

18.12.9.36

単勝回収率95.4%

複勝回収率80.9%

 

では11月24日の調教ランクAと注目馬を紹介していきます。

 

調教ランクA

調教ランクAの馬は独自の調教理論で、特に調教が良かったと思う馬をピックアップしています。

 

京都

3R

アルディテッツァ

1週前のCWでの追い切りが、素晴らしいないようで調教ランクAに該当

前走から調子を、上げている印象

鞍上強化で人気するだろうが、期待したい

 

4R

サトノルークス

1週前追い切りでCWでの内容が良く、調教ランクAに該当

前走は最後直線でなかなか前が開かなかったが、抜け出してからの脚がすばらしく、まともなら突き抜けていた

かなり人気になるが、ここは頭で期待したい

 

6R

ジャッジオブナイツ

1週前追い切りでの内容がよく、調教ランクAに該当

最終追い切りでもまずまずの内容

好走に期待したい

 

12R

エアアルマス

1週前追い切りでの内容が素晴らしく調教ランクAに該当

前走の内容も良く、昇級でも通用するだろう

 

注目馬

注目馬では人気にはなるが、頭から期待できる馬をピックアップしています

 

東京

3R

サトノエルドール

山元TC帰り

調教も美浦Wの最終追い切りでまずまずの内容

スタートがあまり良くない馬だが、過去2走ともに3着と上がり3Fも新馬戦で1位、未勝利戦2位と確実に終いは伸ばしてくる

東京替わりはプラスなので突き抜けて欲しい

 

7R

モンテグロッソ

1週前の追い切りが調教ランクAまではいかないが、かなり良かった

青葉賞4着と力はあり、東京コース、距離と問題ないだろう

 

8R

フランドル

NFしがらき帰り

一週前追い切りではまずまずの内容

近走は安定してラスト3Fで1〜3位の脚を使えてるので、昇級でも楽しみな馬

オッズからも狙ってみたい馬

 

9R

メイクハッピー

山元TC帰り

調教も動いており、前走のかなり強い競馬をしており、前走で2.3着の馬は未勝利を勝ち上がって事からレベルも高いメンバーでぶっちぎりの内容での勝利

まともなら勝ち負けどころか、突き抜けるだろう

 

11R

ソーグリッタリング

グリーンW帰り

1週前追い切りでの内容がかなり良く、体調は良い

近5走すべて上がり3Fで1〜3位に来ており確実に脚を伸ばしてくる

オッズからしても期待できるので、狙ってみたい

 

12R

キラービューティ

NFしがらき帰り

あたり攻め駆けしない馬だが、最近追い切りの内容がよく、体調は良い

能力は高くここは期待したい

 


京都

9R

アロマドゥルセ

NFしがらき帰り

栗東の坂路で調整されており、内容もよく、近5走中4走で上がり3F1〜3位をマークしており能力は高い

ここは期待したい

 

12R

エルビッシュ

NFしがらき帰り

1週前のCWでの追い切りがまずまず良く、

近5走中4走で上がり3F1〜3位をマークしており、ここでも能力上位

調教ランクAのエアアルマス共に狙っていきたい