12月15日の競馬 ターコイズS

いよいよ来週は有馬記念

今年も終わりが近いてきましたね

馬券の方も好調で今年は回収率100%を超えることが出来そうです。

 

朝日杯、有馬記念に向けてなんとか、軍資金を作りたいところです。

では、今週も頑張っていきましょう

まずは、先週の結果と通算成績から

 

先週の結果

調教ランクA

12頭

2.3.3.4

単勝回収率67.5%

複勝回収率135%


注目馬

14頭

2.2.1.9

単勝回収率34.2%

複勝回収率49.2%

 

注目馬は散々な結果に...

調教ランクAはなかなか勝ちきれない中、複勝回収率が135%となかなかの回収率でした。

 

通算成績

調教ランクA

496頭

99.62.59.276

単勝回収率102%

複勝回収率89.8%


注目馬

116頭

27.19.15.55

単勝回収率83.7%

複勝回収率78.7%

 

では、今日の調教ランクAと注目馬です。

阪神

5R

ブルーノバローズ

1週前追い切りではCW外目を走って、調教ランクAに該当する。好タイムをマーク

最終追い切りでもラスト1F11.6秒馬なりと初戦から力は出せる状態だと思うので期待したい。

 

6R

プリンシアルーチェ

1週前追い切りでCW長めからの追い切りで調教ランクAに該当する好タイムをマーク

最終追い切りでも坂路でまずまずの時計

血統からもダートはこなせると思うので期待したい。

 

10R

キタサンタイドー

1週前追い切りでは、CW長からの追い切りで調教ランクAに該当しる好タイムをマーク

近走でも1番の時計が出ているので、調子は良さそう

一度叩いて上澄みが見込めるので、なんとか好走してほしい所


中京

7R

セトノシャトル

1週前追い切りでは坂路で調教ランクAに該当する好タイムをマーク

最終追い切りでも好時計が出ているので調子は良さそう

なんとか馬券内には来てほしい

 

注目馬

阪神7R

ボナパルト

1週前追い切りでは、内目を通るも、かなりの好タイムをマーク

庄野厩舎でCWでの好タイムは好走パターンに当てはまるので、期待したい

阪神コースでは全て掲示板にのってるので、ここも好走に期待


中山5R

サトノフォース

天栄×藤沢×ルメールとこれだけでも買いだが、最終追い切りでの動きも良く、ここでは勝ち負けか


中山

1R

ペイシャコリンナ

前走は出遅れながらも上がり2位で3着に来ており、スタートさえ決まれば勝ち切れる

調教でも坂路重ながらなかなかの動きで期待したい


阪神

4R

リーガルメイン

前走は調教ランクA評価で2着

今回は1週前追い切りではかなりの時計がでているので、ここでも期待したい。


中京

9R

アングルティー

1週前追い切りでまずます動いており、休み明けだが、能力は出せる仕上がり

ハマれば上がり最速で突き抜けると思うので、期待したい。


10R

オーヴァルエース

前走がぶっちぎりの強い内容での勝利

追い切りでもまずまずの内容で動いており、厩舎コメントから前走は砂かぶって嫌がる素振りを見せていた事から、外枠はプラス

期待したい。

 


おまけ

私の予想の基本は調教と上がり最速or4コーナーで先頭に立つ可能性のある馬を導き出して馬券を買うのですが、今開催の阪神競馬の芝レースで私が4コーナーで先頭に立つ可能性のある馬の成績が

10頭

2.1.3.4

単勝回収率130%

複勝回収率110%

となかなかの成績

今週の馬場はどうなるか、わからないですが、今日の阪神競馬の芝レースで4コーナーで先頭に立つ可能性のある馬をピックアップしていきます。

 

阪神11R

ツーエムマイスター


阪神12R

メイショウモウコ

グランドロワ

サバイバルポケット

 

なんとか明日に繋げたいと思います。

では、今日も頑張っていきましょう!