12月22日の競馬 阪神カップ 中山大障害

さぁいよいよ明日は有馬記念です。

今年は例年以上に難しくかなり、頭を悩ませております

あと1日頭を、悩ませる事にします。

 

まずは、先週の結果から

調教ランクA

10頭

1.2.2.5

単勝回収率138%

複勝回収率96%


注目馬

9頭

4.2.1.2

単勝回収率81.1%

複勝回収率108.8%

 

先週はなかなか調子がよかったです。

 

今年の通算成績

調教ランクA

506頭

100.64.61.281

単勝回収率102.7%

複勝回収率89.9%  

 

注目馬

125頭

31.21.16.57

単勝回収率83.6%

複勝回収率80.8%

 

今週の調教ランクAと注目馬

中山

11R

ゴールドフラッグ

1週前追い切りでは調教ランクAに該当する好時計をマーク。

前走は大外を周り一気に差し切った強い内容から昇級ながら、ここでも楽しみ 

 


相手

マイネルカレッツァ

ケンホファヴァルト

ルックトゥワイス

メイショウキトラ

フェイズベロシティ

 


阪神

7R

トロピカルストーム

1週前追い切りでの内容がよく、調教ランクAに該当する好時計を記録

ずっと3着2着と馬券内を外さない堅実な競馬をしているが、なかなか勝ちきれない馬

近走でも1番といっていいほど調教がよく、ここはかなり期待できる

 


相手

ショウナンサニー

ナムラマル

ニッポンテイオー

タガノヤグラ

インヴィクタ

サトノシリウス

 


注目馬

中山

1R

アポロチーター前★◎

前走1200mでも対応できており、今回のメンバーなら、勝ち負けだろう

 

相手

ヒカルフラッシュ

シゲルスピネル

 

4R

サピアウォーフ★◎

だんだんゲートも上手くなってポジションも取れるようになってきた

今回のメンバーなら勝ち負け期待


相手

コスモリミックス

ベストオンアース

フィリアプーラ

ベルウワイア

ガロシェ

 

阪神

1R

ルバクオーリ★◎

前走距離短縮で2着とこの距離でも対応できており、調教でも火曜追い切りでなかなか動いており再度勝ち負け期待

 

相手

クーファーピーカブー

セデックカズマ

ペイシャクレア

エスシーバスター

タガノプリマベーラ


3R

ラシェーラ★◎

前走は相手も強く完敗

今回は牝馬限定戦で力今回も上位

最終追い切りも坂路馬なりでなかなかの時計を出しており、期待したい。


相手

ブランノワール

ブールバール

モンオール

ウォーターブレイク


4R

エクレアスピード★◎

なかなか勝ちきれていないが、調教ではかなり動いており前走も2着ながらレコード決着

ここは頭から期待したい。


相手

マジカルリボン

キンイロノツバサ

マイエンフェルト

ジェーンサニー

 

今日なんとか乗り切って明日の有馬記念頑張りましょう!