12月23日の競馬 有馬記念

おはようございます!

 

今日はいよいよ年末の大一番有馬記念です。

本日も頑張っていきましょう!

 

昨日は馬券的に散々な1日でした

阪神カップは簡単な血統分析で取り上げた

12番人気スターオブペルシャを本命に3着にくるも、1.2着馬を買っておらず、外れ...

これはかなり悔やまれます

その分今日で取り返したいと思います。

 

本日の調教ランクAと注目馬

 

調教ランクA

中山

5R

スマートセラヴィー

最終追い切り坂路で調教ランクAに該当する好時計

1週前追い切りでも、なかなかの好時計を出しており体調面では良いだろう

前走は芝のレースで3着に来ているが、ダートの方が合いそうな印象でここは期待出来る。

 

相手

パイロテクニクス

ハンサムリー

アマデウス

スマートスリロス

エコロディアマンテ


阪神

10R

エアアルマス

最終追い切りでは調教ランクAに該当する好時計で自己ベスト

1週前でもそれなりに動いておりここは期待

安定した成績を残しており、4戦連続で上がり3Fで1〜3位を記録

ここは頭から期待

 

相手

アルジャーノン

エアアルマス

アバルラータ

オールザゴー

フライングレディ

 

注目馬

中山

3R

レオンドーロ

なかなか勝ちきれてないが、内容は悪くなく先行して、且つ早い上がりが出せるので能力は高い

調教でもまずまずの動きを見せており、このメンバーなら勝ち負け濃厚か

 

相手

サトノエルドール

マイネルペンドラム

ジュンサンム

ペイシャシキブ

ショウナンランナー


阪神

2R

テーオーポシブル

前走はあと一歩足りず2着

このクラスなら脱出するのは時間の問題

調教でもなかなかの動きを見せており、ここは期待できる

 

相手

サンレイファイト

マスターフェンサー

ボナセーラ

トップデンティスト

メイショウイフウ

 

12R

ユラノト

前走、武蔵野Sでは一瞬勝つかと思ったが伸びきれず4着

休み開けでの内容は悪くなく、今回叩き2走目で上澄みは見込め

調教でも動いており、改めて今回勝ち負けか

 

相手

ハヤブサマカオ

ゴールドクイーン

ドンフォルティス

ヒデノインペリアル

タガノエスプレッソ

 

昨日、今日と勝負レースが少ないですけど、なんとか有馬記念の軍資金にしたいと思います。

 

お昼ぐらいに有馬記念の予想をアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。