有馬記念の最終予想

有馬記念悩みに悩み抜いた最終予想です。

 

◎ミッキースワロー

簡単な血統分析で取り上げた通り、このレースは、母母父に欧州系のノーザンダンサーがよく来ています。

中山の非根幹距離での実績もあり、この舞台で好走可能と思い本命を打ちました

鞍上は天才横山典騎手でポツンの可能性もあるが、オッズ妙味的にこの馬から攻めたいと思います

 

○モズカッチャン

前走は休み明けのエリザベス女王杯で3着と今回は2走目なので、大幅な上澄みを期待

調教の内容もよく、この馬は内枠からの立ち回りも良く、内目を引いた事からここでも好走に期待

 

レイデオロ

この馬の評価が一番悩ましいが、前走天皇賞ではなかなかの時計で勝っており、実力が出せれば現役でもトップクラスだろう

だが、中山の2500mでどうしても勝ち切るイメージが湧かず、このオッズからは、本命は打ちづらい

あっさり勝ってもおかしくはないが、ここは3番手評価で幅広く攻めたい

 

△ブラストワンピース

3歳世代では、トップクラスの実力を持ち、菊花賞、ダービーは展開がかみ合わず惨敗したが、能力は高く、距離短縮も良いだろう。

あとは中山の小回りを不利無く立ち回れるかが課題

うまくハマれば突き抜けてもおかしくはない

 

抑え

クリンチャー

ミッキーロケット

キセキ

パフォーマプロミス