2月2日の競馬

今週から2月と言う事で1月調子良かった人、悪かった人もいると思いますが、頑張っていきましょう!

 

まずは先週の結果から

調教ランクA

土曜日

7頭

0.4.0.3

単勝回収率0%

複勝回収率84.2%

 

日曜日

7頭

2.1.0.4

単勝回収率260%

複勝回収率108.5%

 

土曜日はなかなか勝ちきれず、2着が多かったのですが、日曜日に爆発してトータルでも単勝回収率130%と挽回でき良かったと思います。

 

つぎは注目馬

土曜日

3頭

2.0.0.1

単勝回収率110%

複勝回収率73.3%

 

日曜日

1頭

1.0.0.0

単勝回収率200%

複勝回収率120%

 

注目馬の方はどちらも単勝回収率100%を超えており、確実に好走してくれてます。

 

今年のトータルの成績

調教ランクA

35頭

6.8.0.21

単勝回収率115.1%

複勝回収率85.7%

 

注目馬

17頭

7.3.1.6

単勝回収率80.5%

複勝回収率92.3%  

 

1月は調教ランクAはの単勝回収率115%と満足のいく成績でした。

注目馬の方は回収率は大した事とないのですが、勝率40%自分的には満足の結果だと思います。

 

それでは、土曜日の調教ランクAと注目馬です。

 

調教ランクA

東京

4R

ボストンテソーロ

1週前追い切りでは、美浦の坂路から調教ランクAに該当する好内容。

最終追い切りでも、抜群の内容で来ており、期待できる。

前走が強い内容での勝利と、昇級戦でも期待できる。

 

9R

ルチアーナミノル

1週前追い切りでは栗東のCWから調教ランクAに該当する好内容。

前走が案外で立て直した効果でどこまでできるか

このコースは差しが決まりやすい東京コースの中で逃げ先行が強いコース

早めに抜け出せば粘り強い馬なので、仕上がりの良さからそこに期待したい。


京都

3R

マカベリ

1週前追い切りでは、栗東CWから調教ランクAに該当する好内容。

CWで長めの追い切りで、馬なりで好時計を出しており、仕上がっている

近3走では、全て上がり3位と能力の高さは見せており、休み明けだが、新馬戦3着に来ている事から問題無い

ダート替わりで、仕上がりの良さからここは期待したい。

 

5R

マイディアライフ

1週前追い切りでは、栗東CWから調教ランクAに該当する好内容。

4戦全てで掲示板に来ており堅実

ノーザンファームしがらき帰りで調教ランクAとかなり期待できる。


中京

9R

シャドウノエル

最終追い切りでは、栗東CWから調教ランクAに該当する好内容。

1週前でも坂路で好時計をしており、仕上がりは良い

かなりの久々だが、新馬戦でも3着に来ており休み明けだが期待したい。

 

12R

ソシアルクラブ

最終追い切りでは、栗東CWから調教ランクAに該当する好内容。

1週前追い切りでも、それなりに動いており、体調は万全か

新馬戦も勝っており、久々でも問題ないだろう

3歳限定戦だが、上のクラスでも能力の高さを見せており自己条件なら、かなり期待できる


注目馬

東京

6R

エンシュラウド

前走の新馬戦では、良い内容だったが、最後に差されて2着

今回距離延長は血統的にプラス

調教でもそれなりに動いており、ここは期待したい。

 

7R

ルーチェソラーレ

デビューから全て3着以内にきており、前走は長期休養明けでクビ差2着

今回はひと叩きして体調は万全

まともに行けばここは勝ち負けか

 

以上です。

土曜競馬、皆さん楽しんでいきましょう!