桜花賞の血統、調教評価

おはようございます!

今日は今週行われるG1桜花賞の血統、調教評価という事で出走馬をかなりの主観で評価したいと思います

今年の桜花賞はかなり観戦ムードで、なかなか面白そうですね

それでは、血統、調教評価をしていきたいと思います

 

ここでの血統の評価はこのブログで公開している簡単な血統分析を元に評価しています

http://www.crusher8.site/entry/2019/04/01/203835

 

先週の大阪杯では上位評価馬

アルアイン1着

マカヒキ4着

と好走しており、今週も楽しみです

 

桜花賞の血統、調教評価

B+

アクアミラビリス

血統A

調教B


ヴィクトワールピサ×アナバーの配合で、父サンデー系×欧州ノーザンダンサー系はこのレースに最も多い組み合わせで、桜花賞には向いていそう


追い切りでも、中間から最終追い切りまでの内容が素晴らしく時計面でもコンスタントに好時計を出しており、体調は絶好調


前走エルフィンSでかなり強い内容で勝っており、瞬発力勝負の桜花賞には合っていそう

 


当日でもおそらく本命にするだろう

 

 

 

ルガールカムル

血統A

調教B


ロードカナロア×サンデーの配合で、後傾ラップになるとかなりの強さを発揮するキンカメ系で、今年のメンバーではそこまで、速いペースにはならず、後傾ラップになると予想しているので、この馬の出番はありそうで楽しみ


追い切りでも1週前の内容がなかなか良く、好時計を出しており、最後までしっかりと伸びている印象で、体調は万全で、あとは、メンバー強化での力関係だけか


当日の予想では、多少上げ下げがあるかも知れないが、おそらく重い印を打つので、楽しみ

 


B

シゲルピンクダイヤ

血統B

調教B

 


ジュランビル

血統B

調教B

 


ノーブルスコア

血統A

調教C

 


ノーワン

血統A

調教C

 


C+

アウィルアウェイ

血統B

調教C

 


ホウオウカトリーヌ

血統B

調教C

 


C

ダノンファンタジー 

血統C

調教C

 


ビーチサンバ

血統B

調教D

 


エールヴォア

血統C

調教C

 


フィリアプーラ

血統B

調教D

 


メイショウケイメイ

血統C

調教C

 


レッドアステル

血統C

調教C

 


D+

クロノジェネシス

血統C

調教D

 


グランアレグリア

血統C

調教D

 


シェーングランツ

血統D

調教C

 


プールヴィル

血統D

調教C

 

 

かなり混戦で、難しそうなレースですが、B+評価の2頭は当日でも馬券の軸になると思うので、期待しています

 

当日の予想ではB評価以下は、ローテーション、能力など上げ下げをする予定で、当日か前日にこのブログで最終予想を公開したいと思います