新潟大賞典の簡単な血統、調教評価

おはようございます!

今日は新潟大賞典の出走馬の血統、調教評価をやっていきたいと思います

 

血統評価はこのブログで公開している簡単な血統分析を基準に評価しています

 

血統、調教評価はA.B.C.D.Eの5段階

血統、調教評価を合わせた総合評価をA.B+.B.C+.C.D+D.E+.Eの9段階で評価しています

では、評価の方をしていきたいと思います

 

 

 

新潟大賞典の簡単な血統、調教評価

総合評価B+

エアアンセム

血統A

調教B

血統はこのレースに合いそうなロベルト系×サンデー系の配合で、ロベルト系の好走が、多いこのレースにはピッタリな血統と言えそう

シンボルクリスエス産駒もこのコースで良績を残しており、期待したい

 

追い切りの内容も良く、特に最終追い切りでは、馬なりで、好時計を出し、ラストまでしっかりと伸びている印象

体調がかなり良さそうなので、延長ローテもよくきているので、勝ち負けに期待したい

 

メートルダール

血統A

調教B

父サンデー系×ロベルト系とエアアンセム同様の組み合わせで、このレース、コースに非常に合いそうな血統

この馬自身も、去年の新潟大賞典3着、新潟記念2着とコース適性はかなりあり、得意舞台とみていいだろ

今年のメンバーでも、好走に期待したい

 

追い切りの内容もよく、特に最終追い切りは南Wでかなりの好時計を出していて、ラスト1Fまで、しっかり伸びていて、体調はかなり良く、仕上がっている印象で好走に期待したい

 

総合評価C+

アストラエンブレム

血統C

調教B

 

スズカデヴィアス

血統C

調教B

 

ミッキースワロー

血統C

調教B

 

メールドグラース

血統C

調教B

 

ルックトゥワイス

血統B

調教C

 

総合評価C

クリノヤマトノオー

血統D

調教B

 

ドレッドノータス

血統C

調教C


ブラックスピネル

血統C

調教C 

 

総合評価D+

アウトライアーズ

血統C

調教D

 

サンデーウィザード

血統D

調教C


ショウナンバッハ

血統D

調教C

 

ダッシングブレイズ

血統D

調教C

 

ランガディア

血統C

調教D

 

ロシュホール

血統D

調教C

 

以上です

最上位評価はB+2頭でした

馬券もこの2頭を軸に組み立てる予定で楽しみ