京王杯SCの最終予想

こんにちわ!

京王杯SCの予想をしていきたいと思います

 

 

 

血統傾向は簡単な血統分析で公開したとおり、父サンデー、欧州ノーザンダンサー系が強く、ミスプロ系はあまり好走していないのが、特徴

このレースは珍しく、前走から同距離で臨む馬の成績が良くなく、短縮、延長馬の成績の方が良いです

 

上がりの早い瞬発力勝負になりやすく、東京の馬場も高速馬場だと思うので、この辺り重視して予想しつつ、この前公開した、血統、調教評価の上位評価馬の組み合わせで勝負したいと思います

 

 

 

京王杯SCの最終予想

◎サトノアレス

血統的には申し分なく、追い切りもまずまず動いており、力は出せる状態にあると思う

前走東京新聞杯から、距離短縮での出走でこのレースは距離短縮からの好走が多く、総合的みて◎

 

○リナーテ

血統もこのレースに向きそうで、追い切りもかなり動いていたので、体調は万全

ただ、このレースは前走から同距離での出走馬の成績はあまり良くなく、その点マイナス評価での○

 

スマートオーディン 

リナーテと同じ内容で▲

 

ロードクエスト

ロジクライ

△リライアブルエース

△ストーミーシー

 

△は血統、調教共に悪くなく距離の変動がある馬を抑えて、同距離からの出走馬は軽視しました