目黒記念の簡単な血統、調教評価

おはようございます

今日は目黒記念の簡単な血統、調教評価をしていきたいと思います

 

 

目黒記念は東京芝2500mのレースで、ダービーの2400mかや100m長い2500mで行われます

 

近年の血統傾向は欧州よりの配合の馬の好走が多いのが特徴で特にトニービンの血を持つ馬の好走がかなり多いです

サンデー系の馬はもちろんなのでず、ディープ、ステイゴールドの好走が多く細かくみるとリファール、ディクタスの血を持つ馬の好走もそこそこあり注目ポイントです

 

この辺りに注目して評価していきたいと思います

 

 

目黒記念の簡単な血統、調教評価

総合評価A

ムイトオブリガード

血統A

調教A

ルーラーシップ×サンデーの組み合わせで、欧州ミスプロ系の好走もそこそこあり、トニービンの血も持っている

去年同じコースで開催されたアルゼンチン共和国も2着と好走しており、この舞台適性はかなり高そう

 

追い切りの内容もかなり良く1週前、最終追い切り共にかなりの好時計で走っていて、最後の伸びもかなり優秀

もともと調教駆けする馬だが、それを踏まえても内容は良く現時点では文句の無しの本命候補で楽しみな馬

 

 

総合評価C+

ルックトゥワイス

血統B

調教C

ステイゴールド×Alzaoの組み合わせでステイゴールドはこのレースに好走の多いディクタスを持っていて、母父はリファール系とこのコースの適性は高そうなので楽しみ

 

追い切りの内容はまずまずで、最終追い切りでは強めからまずまずの時計を出していて、終いも12.4でまとめており内容は悪くなく、力は出せる状態

総合評価C+の馬は何頭かいるが、その中でこの馬が1番だと思うので、好走に期待したい

 

 

アドマイヤエイカン

血統C

調教B

 

ケイティクレバー

血統C

調教B

 

チェスナットコート

血統C

調教B

 

ブラストワンピース

血統C

調教B


ポポカテペトル

血統C

調教B

 

 

総合評価C

アイスバブル

血統C

調教C

 

ウインテンダネス

血統C

調教C

 

ゴーフォザサミット

血統C

調教C


ソールインパク

血統C

調教C

 

パリンジェネシス

血統D

調教B

 

総合評価D+

アクションスター

血統D

調教C

 

 

以上です。

今回は久しぶり血統、調教評価共にAの馬が出ており楽しみです