日本ダービーと目黒記念の最終予想

さぁいよいよ本日のメインレースの日本ダービーの発走時間が近づいてきました

楽しいですね

 

 

ようやくダービーの予想が決まったので、公開したいと思います

 

日本ダービーの最終予想

◎ヴェロックス

調教はかなり動かしてきて、尚且つ馬体は皐月賞からさらに良くなった印象

去年のワグネリアンも調教かなかなり動いてきて、1着とヴェロックスも期待したい

あの調教をみたら、本命にしたくなるような内容で、あっと言わせてほしい所

 

 

○ランフォザローゼス

血統的には、かなりダービー血統で父、母父共にダービー馬

京成杯から青葉賞のローテ的にも余裕があり、前走からの上澄みも期待できる

東京2400mの適性はかなりありそう

血統的にかなり魅力でノーザンファーム育成馬なので、なんとか圏内に来ほしい

 

 

▲クラージュゲリエ

この馬も父、母父共にダービー馬でノーザンファーム育成馬

皐月賞は5着ながら、上記とは離されて逆転は厳しそうだが、逃げるであろう馬はリオンリオンこの馬のペースなら比較的早くはならないと予想する

スローの展開ならキングマンボの血が生きそうで距離延長もプラスなので、なんとか圏内には

 

 

△サートゥルナーリア

△ダノンキングリー

△タガノディアマンテ

 

 

 

目黒記念の最終予想

◎ムイトオブリガード

血統、調教評価では共にAランク

東京2500Mはなんといってもトニービンなので、その血をもつこの馬を本命にしたい

近走はあきらかに距離が短く、今回はアルゼンチン共和国杯2着と同コースで好走しており、大幅な上澄みで、ブラストワンピースが59キロの斤量なので、その点この馬でも戦えそうで楽しみ

 

○ブラストワンピース

▲ルックトゥワイス

△アイスバブル

△ポポカテペトル

△パリンジェネシス

アドマイヤエイカン

 

以上です