マーメイドSの簡単な血統、調教評価

おはようございます

今日はマーメイドSの簡単な血統、調教評価をしていきたいと思います

 

牝馬ハンデ戦で、かなり混戦ムードで、高配当が期待できそうで楽しみです

 

 

 

マーメイドSの簡単な血統、調教評価

総合評価B

サラス

血統A

調教C

オルフェーブル×Tapitの配合で、父サンデー×米国ナスルーラの配合は去年3着のミエノサクシードと同じ配合で、この馬にも適性はありそう

このレースでは持続力勝負になりやすく、最後の調教での坂もあるので、持続力+パワーが要求されるコースで、オルフェーブルはダートでも好走する産駒を出していて、サンデー系の中でもパワー系の種牡馬だと個人的に思ってます

母型にはエーピーインディ系とスピードの持続力に優れている血統で、このコースで要求される持続力とパワーを兼ね揃えている馬で、楽しみ

 

追い切りでは、時計は平凡だが、終いはしっかりと伸びていて力は出し切れる状態にあると思う

休み明け2戦目での上積みを期待したいところ

 

 

 

スカーレットカラー

血統C

調教A

ヴィクトワールピサ×ウォーエンブレムの配合で、父サンデー系×米国ミスプロ系の組み合わせ

父のヴィクトワールピサはパワーを、兼ね揃えたサンデー系で、このレースには合いそうだが、ミスプロ系の好走があなりなく、その点が気になるところ

大きな括りでみたら、父サンデー系×米国血統はこのレースに合うので、その点は期待

 

追い切りの内容はかなりよく、1週前ではCWで78秒台と言う鬼時計を記録し、体調は万全と見ていいだろう

最終追い切りは先週ビッシリやっている分馬なりの軽めの調整で臨戦態勢は整ってるので、楽しみな馬

 

 

総合評価C+

カレンシリエージョ

血統C

調教B


クィーンズベスト

血統C

調教B

 

センテリュオ

血統B

調教C


ダンサール

血統C

調教B

 

フローレスマジック

血統B

調教C


モーヴサファイア

血統C

調教B


ランドネ

血統C

調教B

 

レッドランディーニ

血統B

調教C


レーツェル

血統C

調教B

 

総合評価C

アドラー

血統C

調教C

 

ウスベニノキミ

血統C

調教C

 

総合評価D+

ウインクルサルーテ

血統C

調教D

 

サンティー

血統C

調教D

 

チカノワール

血統D

調教C

 

最上位評価はBランク

その他かなり混戦ムードで当日も重馬場になりそうなので、荒れそうな予感で楽しみですね