函館SSの血統、調教評価

おはようございます

今日は函館SSの血統、調教評価をしていきたいと思います

 

先週マーメイドSでは

血統評価A

サラス 1着 7番人気

調教評価A

スカーレットカラー 3着 5番人気

高評価馬が好走してくれました

今週も楽しみです

 

 

函館SSの簡単な血統、調教評価

総合評価 B+

タワーオブロンドン

血統A

調教B

血統はレイヴンズパス×欧州ナスルーラ系の配合

このレースを好走する上で重要なボールドルーラーの血を持っていて、さらに好走の多い、リボー、ネヴァーベンドの血を持っている点かなり評価が高い

父系、母父系どちらかがナスルーラ系の馬の好走も多いためこのレースに対応できそう

 

追い切りの内容もかなり良く、1週前の美浦Wでの追い切りは好時計を出していて、最後^_^でしっかりと伸びている印象で、楽しみ

最終追い切りも軽めながら、ラスト12.2秒でまとめていて体調は良さそうで、好走に期待したい

 

 

総合評価B

ライトオンキュー

血統B

調教B

シャマルダル×レイヴンズパスの配合

この馬もタワーオブロンドンと同じく、ボールドルーラー×リボー×ネヴァーベンドを持っていて、このコースの適性はありそう

非サンデー系ながら、米国ノーザンダンサー、米国ミスプロ系の好走も多いため、血統的には狙ってみたい馬

 

追い切りの内容はかなりよく、函館Wで、63.6秒とかなりの好時計で、最後も12.3秒のかなり良く、体調は万全

準オープン上がりでどこまでやれるかだが、体調の良さでどこまでできるか楽しみ

 

タマモブリリアン

血統B

調教B

ダンスインザダーク×ストームキャットの配合

サンデー系×米国ノーザンダンサー系の配合はこのレースで好走が多く、さらにボールドルーラー、リボー、ネヴァーベンドを持っていてこのコースで適性はありそう

函館1200mでの成績も良く、去年のこのレースでは0.3秒差の5着と差のない競馬をしており、適性は示してあるので、あとは枠順、展開次第では、1発あっておかしくはなく、狙ってみたい馬

 

追い切りもよく、1週前で坂路で馬なりでなかなかの好時計を出していて、最後までしっかり伸びているので体調は良さそう

最終追い切りがダートでの追い切りが気になるところだが、楽しみな馬

 

総合評価C+

アスターペガサス

血統B

調教C

 

ダイメイフジ 

血統B

調教C

 

総合評価C

カイザーメランジェ 

血統C

調教C

 

シュウジ

血統C

調教C

 

ダノンスマッシュ

血統C

調教C

 


トウショウピスト

血統C

調教C

 

ユキノアオイロス

血統C

調教C

 

リナーテ

血統C

調教C

 

最上位評価はタワーオブロンドンのB+でした次にBランクのライトオンキュー、タマモブリリアンと続いています