6月30日の競馬 ラジオNIKKEI賞 CBC賞

おはようございます!

今日は6月30日の競馬で、ラジオNIKKEI賞CBC賞があります。

 

今日も楽しんでいきましょう!

 

では、本日の調教ランクAに行ってみたいと思います。

 

また、調教の見方がわからないって言う人向けに記事を書いてます。

こちらでは、調教を見るときの注目ポイント、調教ランクAの出し方など公開しています。

https://note.mu/crusher888/n/n0566d5739ae8

こちらの方もよろしくお願いします

 

 

では、本日の調教ランクAと相手馬

中京

11R

レッドアモネス

別記事参照


中京

2R

ディープカミーノ

相手

3.4.8.9.14.15


4R

サトノナレッジ

相手

1.7.12.18


5R

バトーデュシエル

相手

2.4.5


10R

セイウンクールガイ

相手

1.3.6.7.14


11R

ビップライブリー

別記事参照

 

函館

11R

マイネルファンロン

別記事参照

 

以上7頭が調教ランクAに該当しました!

 

 

その他気になるレース

福島

2R ダート1700m

福島のダート1700mでは血統的には偏った傾向はないが、このコースでの直近10Rの内7Rが馬体重500キロ以上の馬が1着に来ており、馬体重が500キロ以上の馬達を狙っていきたいと思います。

ただ、昨日の夜から雨が降り続き、不良馬場になってるので、その点気になるところです

狙い馬

シンティラ

サクセスファイター

 

7R 芝2000m

このコースの好走馬ほとんどが、父サンデーor父欧州型で、米国血統の好走はあまりなり

母父もほとんどが欧州型で欧州×欧州、サンデー×欧州が狙いどころ

ただ、出走馬のほとんどがこの組み合わせなので、これだけだとあまり絞れないので父母父、母母父まで広げて、欧州系が2.3つくらい入っている馬を狙いたい

後は父、母父で米国型の馬は軽視したい。

馬場も重馬場濃厚なので、より欧州寄りの馬の好走が多くなりそう

狙い馬

ウインエルカミーノ

レッドクレオ

ホウオウエーデル

ブレスドレイン

メイショウジザイ

フィーリングフリー

 

10R ダート1700m

2Rと同じく、馬体重500キロ以上の馬を狙っていきたいと思います

狙い馬

レオアルティメット

ダイワドノヴァン

ロジティナ

ホッコーライデン

 

 

函館

2Rダート 1000m

私が一番好きなダート短距離で、1200m以下は何と言っても、父米国型×母父米国型が良く走る

土曜日も父米国型×母父米国型で1着〜3着を独占しており、ここでも期待

狙い馬

シェルトファータ

 

6R 芝2000m

このコースも比較的血統的な偏りがあるコースで、洋芝の中距離で力のいるタフなコースです

ほとんどの好走馬が父欧州型or中長距離型のサンデー系

該当する馬も多くこれだけでは絞れないが、種牡馬での偏りがあり、ハービンジャーローエングリンキングマンボ系が複数好走しており全体的に欧州寄りの配合の好走が多いので、この辺り狙っていきたい

また、父、母父が米国型の馬がは軽視したいと思います

狙い馬

エクスブローシブ

シードラゴン

アシタノカゼ

ゼットレオ

 

7R ダート1000m

2R同様米国型×米国型の馬を狙っていきます

狙い馬

セイウンコービー

クールティアラ

 

 

9R芝2600m

このコースも2000m同様に父欧州型orサンデー系の好走が多い

特にハービンジャーハーツクライワークフォース産駒の好走が多くこの辺りを狙いたいと思います

狙い馬

マコトジュズマル

ラヴィンジャー

イルジオーネ

 

以上です

また、お昼頃に重賞とwin5 対象レースの予想もしたいと思います