紫苑Sの最終予想

こんにちわ!

今日の中山11Rメイン紫苑Sの最終予想を公開したいと思います。

 

 

まずは、先週で、夏競馬が終わり今週から秋競馬で、中央開催の阪神、中山に戻りました

この時期の中山の芝は、エアレーションの効果で開幕週は少し柔らかい馬場になる傾向で、外差しも効く馬場なりそうで、一概に内有利、前有利といった傾向にはならないと予想します。

 

紫苑Sでは血統分析でも紹介した通り、サンデー系、ノーザンダンサー系の好走が多く、小系統では、ダンチヒニジンスキー、ヌレイエフを持った馬が好走しています

2年連続1着を出しているハービンジャー産駒はダンチヒニジンスキーを持っておりこのレースでの適正も高いので、2年連続1着を出していても納得出来ます。

 

今年ハービンジャー産駒は

エアジー

フィリアプーラ

グラディーヴァ

の3頭

この中でダンチヒニジンスキー、ヌレイエフ 全ての血を持っている

◎エアジーンを本命にしたいと思います。

 

続いて、対抗評価は

○カレンブーケドール

ディープ産駒は休み開けに強く、さらに前走オークスからの相手弱体化で、素直にディープ産駒のカレンブーケドールを対抗評価

母系もディープとの相性の良い、ストームキャット系。

米国血統で仕上がりも早く、いきなり能力全開の走りに期待したいです。

 

▲パッシングスルー

△フェアリーポルカ

△フィリアプーラ

△ウエスタンランボ

★アップライトスピン

★グラディーヴァ

★スパークオブライフ

 

こんな感じでいきたいと思います!