スプリンターズSの最終予想

こんにちは!

では、スプリンターズSの最終予想をしていきたいと思います。

 

 

 

スプリンターズSの最終予想

今回スプリンターズSを予想する上で、重視しているポイントをまとめてみました。

①血統

血統分析でも取り上げた通り、スプリンターズSではニジンスキーの血を持つ馬の好走があなり多く、ニジンスキーの血を持つだけで、かなり有利だと思います。

あとは、ボールドルーラー、グレイソヴリンなどのナスルーラ系の好走も多く、サンデー系、ミスプロ系と続いていて、ノーザンダンサー系は不振傾向にあります。

 

②ローテーション

スプリンターズSは夏競馬のサマースプリントの覇者が1回も勝てていないレースで、5月以降にレースを使った回数は

0戦3

0.1.0.2

複勝率33.3%


1戦

1.1.0.19

勝率4.7%

複勝率9.5%


2戦

4.2.3.19

勝率14.2%

複勝率32.1%


3戦

0.0.1.18

複勝率5.2%


4戦

0.1.1.5

複勝率28.5%


5戦

0.0.0.3

複勝率0%

 

2戦してる馬がかなり好調

 

前走から

距離延長

0.0.0.2

複勝率0%


距離短縮

1.2.1.10

勝率7.1%

複勝率28.5%


同距離

4.3.4.54

勝率6.1%

複勝率16.9%

 

好走回数は同距離が圧倒的だが、率で見ると短縮組が優秀で狙いたい所

 

 

あとは、今年はかなりの高速馬場で、例年通りの馬場ではないので、このデータが当てはまるかが気になる所ですね

 

 

これらの事を踏まえて、仕上げでいきたいと思います

 

◎ディアンドル

血統もニジンスキーを持ち、ローテーションも5月から2戦とこのレースに向けて順調に来ています

追い切りの内容もかなり良く、馬なりで好時計を出していて、体調は万全で好走に期待したい

 

○ダノンスマッシュ

▲リナーテ

△アレスバローズ

イベリス

△セイウンコウセイ

△タワーオブロンドン

△ダイメイプリンセス

△ノーワン

△ハッピーアワー

△モズスーパーフレア

レッツゴードンキ

 

紐は広めで勝負したいと思います