毎日王冠と京都大賞典の最終予想

今日は毎日王冠京都大賞典の最終予想をしていきたいと思います

 

 

 

毎日王冠の最終予想

まずこのレースでの注目ポイントをまとめてみました。

①血統

血統分析でも取り上げた通り、このレースではサンデー系とノーザンダンサー系の好走が多く、ボールドルーラーストームキャットヴァイスリージェントの血を持つ馬の好走も多いので、この辺りに注目したいと思います

 

②前走からの距離変動

このレース過去5年

距離延長

1.2.1.19

勝率4.3%

複勝率17.3%


距離短縮

1.3.1.23

勝率3.5%

複勝率17.8%


同距離

3.0.3.7

勝率21.4%

複勝率42.8%

 

同距離からこのレースに出走する馬の成績が良いのですが、残念ながら今回は出走馬がおらず、短縮、延長組はほとんど変わらず、前走の距離はあまり気にしなくていいでしょう

 

③調教

G2という事で上位人気馬の内容は良かったのですが、その中でも特に良かった馬は

アエロリット

モズアスコット

でした。モズアスコットは人気薄ですが、自己ベストの時計を出しており。体調は良さそうで馬券に組み込みたい所です

 

 

以上事を踏まえて馬券を印を付けていきたいと思います

 

 

◎アエロリット

○ダノンキングリー

ペルシアンナイト

△インディチャンプ

ヒモ

モズアスコット

ギベオン

以上です。

 

 

 

 

京都大賞典の最終予想

注目ポイント

①血統

このレースの血統でのポイントは

サンデー系がかなり強いレースで、ノーザンダンサーミスプロ系の好調も多いのが特徴

細かくみていくとリファール、ボールドルーラーノーザンテーストの血を持っている馬の好走が多く、ニジンスキー、グレイソヴリン系の好走もそこそこあり、これらの血を複数持っている馬の好走が多く、この辺りを狙いたい

 

②前走からの距離変動

距離延長

5.2.5.27

勝率12.8%

複勝率30.7%


距離短縮

0.3.0.15

複勝率16.6%


同距離

0.0.0.1

複勝率0%

 

頭数が多いが延長組が圧倒的に強く、短縮組まずまずといった所

 

③調教

特に調教が良かった馬は

シルヴァンシャー

パリンジェネシス

が良く見えたので馬券には組み込みたいと思います

 

 

これらの事を踏まえて印をつけていきたいと思います

 

 

◎ウラヌスチャーム

○エアウィンザー

▲ダンビュライト

△アドマイヤジャスタ

ヒモ

ノーザンマーズ

エタリオウ

シルヴァンシャー

パリンジェネシス

グローリーヴェイズ

 

以上です!