秋華賞の最終予想

では、早速秋華賞の最終予想をしていきたいと思います

 

 

 

 

秋華賞の最終予想

昨日の台風の影響で重馬場での開催になりそうです

なので、タフな馬場で重馬場適正のある馬がパフォーマンスを上げそうで、その辺りがポイントとなりそうです

 

秋華賞の予想をする上でのポイントをまとめてみました

①血統

このレースではクラシックと言う事もあり、サンデー系の好走がかなり多く、あとは欧州ミスプロ系、欧州ノーザンダンサー系の好走が多く、今日は重馬場と言う事でさらに欧州系の馬の好走がありそうです

 

②前走からの距離変動

過去5年

 

距離延長

1.4.4.45

勝率1.85%

複勝率16.6%


距離短縮

1.0.1.5

勝率14.2%

複勝率28.5%

 

同距離

3.1.0.23

勝率11.1

複勝率14.8%

 

ローズSを含めた延長組の好走が1番多いが勝ち馬は1頭となかなか勝ちきれない印象

同距離組は3勝と勝ち切れておりこの辺りに注意して予想をしていきたいと思います

 

③調教

調教ランクAに該当する馬はいなかったが、シゲルピンクダイヤ、シャドウディーヴァはなかなかの好時計を出しており、最後までしっかりと伸びている印象で調教からはこの2頭を推したいと思います

 

 

以上の事を踏まえて印をつけていきたいと思います

 

◎シゲルピンクダイヤ

サンデー系×欧州ノーザンダンサー系の配合で血統派向きそうで時計のかかる馬場はあいそうで、調教も良かったので前走の高速馬場からパフォーマンスを上げてくる印象で好走がたのしみな馬

 

○シャドウディーヴァ

エスポワール

△クロノジェネシス

ヒモ

ブランノワール

シェーングランツ

フェアリーポルカ

サトノダムゼル

コントラチェック

パッシングスルー

 

こんな感じになりました

当たるといいなぁ