ファンタジーSと京王杯2歳Sの最終予想

ファンタジーS京王杯2歳Sの最終予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ファンタジーSの最終予想

今回もファンタジーSの注目ポイントをまとめました。

①血統

サンデー系特に父サンデー系の好走がかなり多いのが特徴で、ノーザンダンサー系、ミスプロナスルーラ系と続いていきますが、特に偏りは無い印象です

つぎに、リファールの血を持つ馬の好走がかなり多く、ニジンスキー系、ボールドルーラー系の血を持つ馬もよく馬券に絡んでいるので注意が必要です

 

②前走からの距離変動

距離延長

2.0.1.16

勝率10.5%

複勝率15.7%


距離短縮

3.1.1.8

勝率23%

複勝率30.7%


同距離

0.4.3.21

複勝率25%

 

短縮組がかなり優勢

同距離組はなかなか勝ちきれなく2.3着が多い感じですね

 

③調教

ケープコッド

ヒルノマリブ

クリアサウンド

の追い切りがよく見えたので注目したいと思います。

 

以上の事を踏まえて、印をつけていきたいと思います。

 

◎クリアサウンド

○マジックキャッスル

▲パドゥヴァルス

△ケープコッド

シャレード

ヒルノマリブ

シャレード

☆エレナアヴァンティ

☆レシステンシア

 

 

 

 

京王杯2歳Sの最終予想

こちらも注目ポイントをまとめてみました。

 

①血統

サンデー系とナスルーラ系の好走が多く、次にノーザンダンサー系、ミスプロ系と続いています

次に、リファール、ボールドルーラーの血を持つ馬の好走が多く、ネヴァーベンドノーザンテースト、リボーを持ってる馬もそれなりに好走しているので、注意が必要です

 

②前走からの距離変動

距離延長

3.3.2.20

勝率10.7%

複勝率28.5%


距離短縮11

0.1.1.9

複勝率18.1%


同距離

2.1.2.18

勝率8.6%

複勝率21.7%

 

延長組がかなり好走が多く、次に同距離組、短縮組と続いています

 

③調教

マイネルグリッド

追い切りがかなりよく見えたので注目したいと思います。

 

 

以上の事を踏まえて印をつけていきたいと思います

 

 

◎ビアンフェ

マイネルグリット

▲タイセイビジョン

△ヴァルナ

☆グランチェイサー

☆カイトレッド