アルゼンチン共和国杯とみやこSの最終予想

こんにちは!

アルゼンチン共和国杯みやこSの最終予想をしていきたいと思います。

 

 

 

アルゼンチン共和国杯の最終予想

まずは、予想する上でのポイントをまとめてみました。

 

①血統

血統分析で紹介したとおり、このレースは父か母父がロベルト系の馬とグレイソヴリン持ちの馬の好走がかなり多いのが特徴で、他にリファール、ノーザンテーストの血を持つ馬の好走もあり注意が必要です

後は、ヌレイエフ 、ネヴァーベンドの血を持つ馬の好走も少しあり、抑えておいても良いかもしれません。

 

 

②調教

ムイトオブリガードが調教駆けする馬では、ありますがかなり状態が良さそうで楽しみな馬だと思います

パリンジェネシスあたりも動きが良くなってきているので注意したいと思います

 

これらを踏まえて印をつけていきたいと思います。

 

◎ムイトオブリガード

○タイセイトレイル

▲ノーブルマー

△アフリカンゴールド

⭐︎ルックトゥワイス

⭐︎アイスバブル

⭐︎トラストケンシン

⭐︎パリンジェネシス

 

 

 

みやこSの最終予想

こちらも注目ポイントをまとめてみました。

 

①血統

サンデー系、ミスプロ系、ノーザンダンサー系と五分五分は感じで特に偏った傾向はないのですが、5代血統表にヴァイスリージェント系、ボールドルーラー系の血がある馬は割と好走が多く、リファール、ダンチヒ持ちの馬も好走が多い為、注目したいと思います。

 

 

②前走からの距離変動

距離延長

2.1.1.11

勝率13.3%

複勝率26.6%


距離短縮

2.2.3.35

勝率4.7%

複勝率16.6%


同距離

1.2.1.13

勝率5.8%

複勝率23.5%

 

延長組がやや優勢といったところです

同距離、短縮組は同じくらい好走していますね

 

 

③調教

全体的にあまり追い切りから評価できる馬はいないが、1頭上がるならノーヴァレンダ

全体時計も良く、最後まで伸びているので状態は良いと思います

 

 

これらを踏まえて印をつけていきたいと思います。

 

◎キングズガード

ヴェンジェンス

▲インティ

ウェルタールンド

⭐︎スマハマ

⭐︎アングライフェン

⭐︎ノーヴァレンダ

⭐︎ワイドファラオ

⭐︎リアンヴァリテ

⭐︎アナザートゥルース