メルボルンCの予想

おはようございます!

本日行われるメルボルンCの予想をしていきたいと思います。

 

 

 

メルボルンCの予想

まずは、予想をする上でのポイントをまとめてみました

 

①血統

このレースで父か母父サドラー、ダンチヒ 系の好走が多いですが、ほとんどの馬がサドラー、ダンチヒを持っています

そんな中、サドラー、ダンチヒと同じくらい好走しているのが、ドイツ血統のモンズンです。

近5年毎年好走しており、頭数も少なく、今年はプリンスオブアラン1頭だけなので、注目したいと思います。

その他、ヌレイエフ 、ヘイロー、ネヴァーベンド系を持っている馬の好走も多く注意が必要です。

 

 

②斤量

このレースは3200mのハンデ戦です。

2014年こそ、55kg以上の馬で決まったものの基本的には55kg以外の馬の好走が多く、近3年は52kg以下の馬が勝っており、軽ハンデ馬を中心に注目したいと思います。

 

 

③枠順(ゲート)

このレースはフルゲート24頭でコース形態もおにぎり型の形状をしており、内内を回ってくる馬が有利でゲートも内が有利な傾向があります。

極端な大外は割引が必要で、基本的には15ゲートより内を中心に狙っていきたいと思います。

 

 

これらの事を踏まえて印をつけていきたいと思います。

 

◎プリンスオブアラン

コンスタンティノープル

▲ダウンドラフト

△ヴァウアンドディクレア

⭐︎マスターオブリアリティ

⭐︎メールドグラース

⭐︎レイモンドタスク

⭐︎フィンシュ

⭐︎クロスカウンター

⭐︎イソパラディーゾ

⭐︎マジックワンド

 

基本的にはオッズ見ながら◎○▲△のワイドか馬連ボックス

三連複フォーメーション

◎-○▲△-○▲△☆

 

こんな感じで遊びたいと思います。

24頭立て3200mのハンデ戦とか全く当たる気がしないので、宝くじ感覚で楽しみたいと思います