エリザベス女王杯と福島記念の最終予想

こんにちは!

今回は本日行われる。エリザベス女王杯福島記念の最終予想をして行きたいと思うます。

 

G1は秋華賞菊花賞天皇賞と連続で的中できているので、エリザベス女王杯もこの流れに乗って当てたいと思います。

 

 

 

 

エリザベス女王杯の最終予想

印をつけて行く前に、予想をする上でのポイントまとめてみました。

 

①血統

血統分析でも紹介した通り、このレースは父サンデー系の好走が多く、欧州ノーザンダンサー、欧州ミスプロなどの欧州血統の好走も多く注目したいところです

 

次に、5代血統表にリファール、ヌレイエフ、ネヴァーベンド系の血を持っている馬の好走がかなり多いです

後はダンチヒ、サドラーもそこそこきているので注意が必要です。

 

後は過去5年で好走馬15頭中13頭がノーザンダンサーのクロスも持っていて、ノーザンダンサーのクロスがない馬は割引が必要です

 

 

②前走

距離延長61

3.4.4.50

勝率5%

複勝率18.3%


距離短縮15

0.0.0.15

複勝率0%


同距離10

2.1.1.6

勝率20%

複勝率40%

 

エリザベス女王杯は2200mの非根幹距離で行われるレースで前走も同じ2200mを使っている馬の好走が多いです

 

 

③調教

G1という事もあり、各馬しっかりと調整されてきており、好調な馬が多い印象でこの中で特に良いと感じた馬は

ラッキーライラック 

ウラヌスチャーム

ラヴズオンリーユー 

サトノガーネット

この辺りが内容も良い感じで、よく見えたので注目したいと思います

 

 

これらの事を踏まえて印をつけて行きたいと思います。

 

◎ラヴズオンリーユー 

○サトノガーネット

▲サラキア

△シャドウディーヴァ 

☆クロノジェネシス 

☆ウラヌスチャーム

☆ラッキーライラック 

☆クロコスミア

☆センテリュオ

☆ポンデザール

☆スカーレットカラー

 

 

 

 

 

福島記念の最終予想

こちらも予想をする上でのポイントをまとめてみました。

 

①血統

血統分析通りサンデー系とロベルト系の好走が多いのが特徴で、ノーザンテーストボールドルーラー系の好走も多く注意が必要です

 

②前走

距離延長

4.1.0.21

勝率

複勝率15.3%

複勝率19.2%


距離短縮

0.2.2.14

複勝率22.2%


同距離

1.2.3.26

勝率2.8%

複勝率17.1%

 

延長組が4勝と勝率が高く延長組は注目です

 

 

③調教

レッドローゼス

マイネルファンロン

ミッキースワロー

この辺りが良くみえ、体調も良さそうなので注目したいと思います。

 

 

これらの事を踏まえて印をつけて行きたいと思います。

 

マイネルファンロン

○ステイフーリッシュ

▲ミッキースワロー

△クレッシェンドラヴ

☆リリックドラマ

☆レッドローゼス

デンコウアンジュ

カンタービレ

☆メートルダール

☆ウインイクシード