東京スポーツ杯2歳Sの最終予想

こんにちは!

今回は東スポ2歳Sの最終予想をして行きたいと思います。

 

 

東京スポーツ杯2歳Sの最終予想

まずは、このレースを予想する上でのポイントをまとめてみました。

 

①血統

このレースは父サンデー系とノーザンダンサー系の好走が多いのが特徴のレース

他にはリファール、ネヴァーベンド系の血を持つ馬の好走が多く、ノーザンダンサーのクロスを持つ馬の好走も多いので、この辺り血統で重視したいと思います。

 

②前走

距離延長

1.0.1.9

勝率9%

複勝率18.1%


距離短縮

0.3.1.8

複勝率33.3%


同距離

4.2.3.25

勝率11.7%

複勝率26.4%

 

同距離、短縮組の成績がよく、延長組は悪くは無いが同距離、短縮組よりは少し落ちます。

 

③調教

どの馬もめいいっぱいの仕上げでは無く、ある程度余裕を残して調整されている印象でこの中でよかった馬は

コントレイル

1週前、最終追い切りと、坂路51秒台をマークしており、最終追い切りでは、馬なりで12.4秒でまとめており2歳馬としてはかなり優秀な印象で好仕上がりで楽しみ

 

 

 

これらを踏まえて印をつけて行きたいと思います。

 

◎アルジャンナ

○コントレイル

▲ゼンノジャスタ

△リグージェ

☆ラインベック

☆オーロフラッシュ

☆ソウルトレイン

マイネルデステリョ

 

こんな感じの最終予想になりました。