ジャパンCと京阪杯の最終予想

こんにちは!

早速、ジャパンC京阪杯の最終予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ジャパンCの最終予想

まずは予想をする上でのポイントをまとめてみました。

① 血統

このレースは父、母父がサンデー系とミスプロ系が強く、ノーザンダンサー系は近5年ではあまり好走していません。

次に、ヌレイエフ 、トニービンボールドルーラー系、リファール、ノーザンテーストの血を持っている馬の好走が多く、注目したいと思います。

 

②前走

距離延長

3.2.4.37

勝率6.5%

複勝率19.5%


距離短縮

0.0.1.11

複勝率8.3%


同距離

2.3.0.21

勝率7.6%

複勝率19.2%

 

ほとんどの好走馬同距離、延長からですね、この辺りも頭に少しだけ入れておきたいと思います。

 

③調教

ジャパンCと言うこともあり、各馬しっかりと仕上げている印象で、ムイトオブリガード、カレンブーケドールはかなり良く見え体調も良さそうなので、注目したいと思います。

 

 

 

これらの事を踏まえて印をつけていきたいと思います。

 

◎ムイトオブリガード

○ユーキャンスマイル

ワグネリアン

△ダンビュライト

☆カレンブーケドール 

☆エタリオウ

☆スワーヴリチャード 

☆ルックトゥワイス

シュヴァルグラン

 

です。

 

 

 

京阪杯の最終予想

こいらも予想をする上でのポイントを簡単にまとめてみました。

①血統

父、母父にノーザンダンサーミスプロ系が強く、サンデー系の好走は少ない

ネヴァーベンド系、ボールドルーラー系、ダンチヒの血を持つ馬の好走も多い

 

②前走

距離延長、距離短縮、同距離とあまり偏った傾向なく、あまり参考にならないです

 

③調教

ライトオンキュー、エントリーチケット、モズスーパーフレアこの辺りが仕上がりが良さそうに見えたので注目したいと思います。

 

 

これらを踏まえて印をつけていきたいと思います。

◎モズスーパーフレア

エイシンデネブ

▲ライトオンキュー

△エントリーチケット

☆アイラブテーラー

☆カラクレナイ

☆ニシノラッシュ

☆パラダイスガーデン

☆フャンタジスト

☆ビップライブリー

 

以上です!