京都金杯と中山金杯の最終予想

こんにちは!

京都金杯中山金杯の最終予想をしていきたいと思います

 

 

 

 

京都金杯の最終予想

このレースは血統分析でも紹介したとおり、リボー持ちの馬の好走がかなり多く、ダンチヒノーザンテーストボールドルーラー系の血を持つ馬の好走もそれなりにあり、注目です。

基本的には父、母父どちらかがサンデー系の馬の好走が多く、ナスルーラ系の好走もあるため注意が必要です。

あとは、ノーザンダンサー系よりもミスプロ系の方が好走が多く血統からさこれらの事に注目したいと思います。

 

調教は各馬しっかりと調整されてきた印象でこの中では、ストロングタイタン前走もかなり調教が良く、本命にしたのですが、今回も同じくらい内容がよく、夏場に強い馬ですが、体調も良さそうで力は発揮出来るのではないかと思います

 

 

これらの事を踏まえて今回印をつけて行きたいと思います。

◎ダイアトニック

○カテドラル

▲ソーグリッタリング

サウンドキアラ

△ストロングタイタン

☆ドーヴァー

☆タイムトリップ

☆モズダディー

 

 

 

 

中山金杯

このレースは欧州血統が非常に強く、米国血統の馬の好走がかなり少ないのが特徴で、サンデー系でもステイゴールドなどの欧州でも実績のあるサンデー系が好走しやすそうで、その他ロベルト系の好走もそれなりにあり注意が必要です

他、ノーザンテーストニジンスキー、ヌレイエフ 、ネヴァーベンド系の血を持つ馬の好走もあり、注意が必要です。

 

 

次は前走

距離延長

1.1.2.19

勝率4.3%

複勝率17.2%


距離短縮

1.0.0.9

勝率10%

複勝率10%


同距離

3.4.3.33

勝率6.9%

複勝率23.2%

 

同距離から使ってくる馬に好走が多く、短縮組は不振傾向にあるので、これらの事も頭の隅に入れておきたいと思います。

 

最後に調教

今回のメンバーでは、クレッシェンドラヴ、トリオンフこの2頭は非常に良く仕上がりはかなり良さそうな感じです。

 

 

これらの事を踏まえて印をつけて行きたいと思います。

◎クレッシェンドラヴ

○レッドローゼス

▲タニノフランケル

△ノーブルマー

☆テリトーリアル

☆トリオンフ

マイネルハニー

☆イレイション

 

こんな感じで勝負したいと思います。