日経新春杯と京成杯の最終予想

こんにちは!

今回、本日行われる。

日経新春杯京成杯

の最終予想をしていきたいと思います。

 

 

 

日経新春杯の最終予想

日経新春杯は京都の外回り2400mで行われるレースで今開催の京都競馬は時計が掛かっており、非常にタフなコースになっています。

ディープ産駒の好走もありますが、キングマンボ系の好走も目立ちこの辺りに注目です。

 

血統分析でも紹介した通り、このレースは父サンデー系が強く、近2年ではステイゴールド系の好走が目立っています。

後はリファール、ノーザンテーストネヴァーベンド系の血を持つ馬の好走が目立ち、この辺りにも注意が必要です。

 

次に、前走

距離延長32

1.3.2.26

勝率3.1%

複勝率18.7%


距離短縮

3.1.1.19

勝率12.5%

複勝率20.8%


同距離

1.1.2.12

勝率6.2%

複勝率25%

 

短縮組が好走が多いです。

ですが、基本的にどこからでもそれなりに好走馬を出していて特に割引き材料ではないので、頭の片隅にでもいれておきたいと思います。

 

最後に追い切り

アフリカンゴールドは基本的にいつも調教では動く馬なのですが、今回は非常によく、好仕上がりな印象なので、注目したいと思います。

 

これらの事を踏まえて、印をつけていきたいと思います。

 

◎モズベッロ

○メロディーレーン

▲アフリカンゴールド

△タイセイトレイル

☆マスターコード
☆サイモンラムセス
☆サトノガーネット
☆レッドジェニアル
☆プリンスオブペスカ

 

◎-○▲△-○▲△☆三連複フォーメーション

○▲△馬連ボックス

 

 

 

続いて京成杯の最終予想

このレースはとにかくロベルト系が強いレースでその他父が非サンデー系、ヌレイエフ持ちの馬の好走が多いのが特徴です

後はニジンスキー、ミルリーフ、ノーザンテースト持ちの馬の好走もあり、注目が必要です。

 

次に前走

距離延長

2.1.1.26

勝率7.6%

複勝率13.3%

 

同距離

3.4.4.33

勝率6.8%

複勝率25%

 

同距離を使ってきている馬の好走が多くこの辺りにも注目です。

 

最後に追い切り

ロールオブサンダーはこのメンバーの中だと内容はよく、ここでも好勝負に期待です。

 

これらを踏まえて、印をつけていきたいと思います。

 

◎スカイグルーヴ

○ロールオブサンダー

▲ヴィアメント

△ヒュッゲ

☆クリスタルブラック

☆ビターエンダー

☆ゼノヴァース

 

◎-○▲△-○▲△☆三連複フォーメーション

○▲△馬連ボックス

 

これで勝負したいと思います。