2月1日の競馬

おはようございます。

今日は2月1日の競馬です。

今週から2月になり、中山から東京に替わります。

 

先週の傾向は京都、小倉ともにダートは早く、芝は重たい馬場で、今週も雨の影響で先週同様の馬場になると予想します。

 

京都のダートはヌレイエフ、ロベルト持ちの好走が多く、芝はディープ系、父欧州系、ヌレイエフ持ちの好走が多く、今の京都の芝は比較的狙いやすいんではないかと思います。

 

小倉は、ダートではヌレイエフ持ちの好走がかなり多く、芝はヌレイエフ 、ノーザンテースト持ちの好走が、多かったです。

小倉も芝は狙いやすいかなぁと言った印象で、遊びで血統だけで馬券を買うのも面白ろそうですね

 

東京はおそらく、芝は高速馬場でダートは重馬場で凍結防止剤が撒かれているので時計はかかりそうな印象です

開幕週なので様子見でいきたいと思います。

 

 

今日の調教ランクA

東京

5R

スピードオブラブ

相手

3.6.7.10.15


京都

6R

サングレデクリスト

相手

3.5.6.8.9 

 

7R

セイドアモール

相手

1.2.3.5.


小倉

10R

イバル

相手

1.6.8