共同通信杯と京都記念の最終予想

こんにちは!

今日は本日行われる東西のメインレース

共同通信杯

京都記念

の最終予想をしていきたいと思います。

 

京都記念は◎クラージュゲリエがまさかの回避で予想が難航しましたが、なんとか参加したいと思います。

 

 

 

共同通信杯の最終予想

このレースは比較的東京にしては時計の掛かるコースで天気も悪く現在稍重でこの後も降り続くならさらに悪化しそうで、例年このレースはサドラー持ちの好走が多く、今年も馬場が悪くこの傾向が強くなると予想

その他ディープ産駒、ヌレイエフ持ちの好走がありそのあたりに注目したいと思います。

 

次に前走

距離延長

1.1.1.9

勝率8.3%

複勝率25%


距離短縮

2.0.2.22

勝率7.6%

複勝率15.3%


同距離

2.4.2.6

勝率14.2%

複勝率57.1%

 

同距離から挑んでくる馬がかなり好走しているので注目です。

 

これらを踏まえての予想

◎ココロノトウダイ

○シングンバズーカ

ダーリントンホール

△マイラプソディ

☆ビターエンダー

☆フィリオアレグロ

 

これでいきたいと思います。

 

続いて京都記念の最終予想

京都記念はサンデー系の好走が多く、後は欧州血統で特にキングマンボ、ロベルト持ちの好走が多いのが特徴

 

前走短縮組がやや優勢といった感じで注目したいと思います。

 

これらを踏まえての予想

◎ステイフーリッシュ

ドレッドノータス 

▲プリンフオブペスカ

アルメリアブルーム

☆カレンブーケドール

☆クロノジェネシス 

☆ノーブルマー

アメリカズカップ

 

これで勝負したいと思います!