小倉記念 レパードS 最終予想

平場、特別レースはなかなか好調なのですが、重賞はなかなか当たれなく、なんとか今週は当てたいと思います。

 

小倉記念

◎マウントゴールド

○ストロングタイタン

▲キンキョーユキヒメ

△トリオンフ

×サンマルティン

×ストーンウェア

 

◎マウントゴールド

事前予想から上げたサンデー×欧州ナスルーラ系の馬

血統的にはこのレースの好走例該当しています。

調教では2週前と最終追い切りではCWからなかなかの好時計を出しており、調教はかなりいいと思います

好意からそこそこ早い上がりを出せる馬で小倉記念には合っていて昇級戦でも期待出来ると思います。

 

○ストロングタイタン

坂路調教から2週前と最終追い切りでなかなかの時計特に2週前の時計はかなり早く調教ランクAと好調です

ここでも実績は上位だと思うので、調子の良さでどこまで上位に食い込められるか

 

▲キンキョーユキヒメ

事前予想からサンデー×欧州ノーザンダンサーの馬でこのレースの好走例に該当

調教でも2週前の時計がかなり早く調教ランクAに該当して、好調一発に期待。あとは展開が向けば

 

 

 レパードS

◎エングローサー

○グリム

アルクトス

△グレートタイム

△イダペガサス

×ヒラボクラターシュ

×ビックスモーキー

×バクハツ

 

◎エングローサー

2週前の追い切りがなかなかの好時計をマークしており、好調そう

このレース過去5年母父にサンデー系の好走馬が、なく米国ノーザンダンサーも相性がよくなくそのどちらもないエングローサーを本命にしました

距離延長は良く、流れが向けば1発期待

不安なのが鞍上の勝春

頑張ってくれ(笑)

 

○グリム

調教でもそこそこ走っておりここでも能力は上位

うまく立ち回れば圏内には

 

アルクトス

この馬も母父サンデー、父、母父にノーザンダンサーが入ってなく

まだまだ底を見せてなくここでも期待できる

 

基本は◎○の馬連かワイドのフォーメーションで買います

なんとか当てたい!