1月27日の競馬 シルクロードS 根岸S

土曜日は調教ランクAの馬がなかなか勝ちきれず、安い馬連のみ的中

注目馬の方は勝ちきれてなんとか、少しだけマイナス

ほとんど、プラマイ0なので、明日プラスで終われればいいなぁと思います。

 

では、日曜日の調教ランクAと注目馬です

 

東京

8R

エングローサー

1週前追い切りではウッドコースから調教ランクAに該当する好時計で、前走に続いての調教ランクA

 

前走は直線で内目をつくも、ドン詰まりで抜け出すのに時間がかかった

それでも前が開いてから突っ込んできて3着と強い内容

東京コースと広く、直線も長いコースなので、東京替わりはプラスだろう

 

調教内容と、前走の内容からここでは勝ち負けを期待したい。

 

相手

2.6.7.8.9

 

11R

モーニン

最終追い切りでは坂路から調教ランクAに該当する好時計

1週前でもかなり良い時計を出しているので、仕上がり具合は文句ないだろう

コーラルSを勝ってから復調しており、東京コースに替わるのがどうかだが、仕上がり具合からここは期待したい。

 

マテラスカイ

1週前追い切りでは坂路から調教ランクAに該当する好時計

最終追い切りでもかなりの時計を出しており体調は万全

地方競馬では振るわなかったが、中央の競馬場なら上位に来ており期待したい。

ただ、このコースは追い込みが決まりやすく、前に行く馬は厳しい展開になると思うが、体調の良さと、左回り、あとは1400mの世界レコードを出した自力に期待したい。

 

相手は後で根岸Sの最終予想を公開するので、そちらの方を見ていただければと思います。


京都

10R

シャルルマーニュ

最終追い切り、1週前追い切りと2週続けて調教ランクAに該当する好時計と体調は万全か

前走は直線では全く伸びなかったが、道中で息が入らなかったと思いますが、上がってきてもケロッとしていました。と前走後コメントから距離延長はプラスだろう

今回は頭から期待したい。

 

ボールライトニング

1週前で、坂路から調教ランクAに該当する好時計

久々だが、力は出せる状態だろう

1F延長がどうかだが、調教内容からなんとか圏内にはきて欲しい

 

相手

3.4.6.7

 


中京

1R

ノウーヴァ

1週前追い切りのウッドコースから調教ランクAに該当する好時計

調教内容から能力はあるので、未勝利は勝ち上がるのは時間の問題か

 

相手

1.2.6.8.11

 

12R

ズアー

最終追い切りでは、坂路から調教ランクAに該当する自己ベストの好時計

近走は奮わないが、仕上がりは調教からも全く前走とは違い、かなりの上澄みを期待

なんとかここは勝ち切って欲しいところ

 

相手

5.6.11.15.16


注目馬

東京

5R

フォルコメン

最終追い切りではそこそこの時計を出しており、体調は良さそう

前走は、スタート直後ゴチャつき、外を回される展開

それでも直線ではよく伸びており、今回広くて、長い東京コースは合うだろう

このメンバーなら頭から期待したい。

 

相手

2.5.8.11.12