ローズSの最終予想

ローズSの最終予想をしていきたいと思います

 

 

ローズS阪神1800m外回りコースの非根幹距離で行われます

血統傾向は

サンデー系が強く、特にディープ産駒の好走が多いです

あとは欧州ノーザンダンサー系の好走も非常に多く、サドラーやネヴァーベンドの血を持つ馬の好走が多いのが特徴のレース

 

あとは、前走からの距離短縮が決まりやすいレースで、オークス組よりもその他のレースから来ている馬の複勝率が高く、穴の一向にしたいと思います

 

これらの事を踏まえて

◎シゲルピンクダイヤ

ダイワメジャー×サドラーの配合でサンデー×サドラーはこのレースでの好走が非常に多く、血統面ではかなり楽しみな馬

このメンバーだの、スローの上がり勝負になりそうで、この馬の瞬発力が生きるレースになり展開面でも有利に働きそうなので、好走に期待したい

 

○シャドウディーヴァ

シゲルピンクダイヤ同様、父サンデー系×欧州ノーザンダンサー系の配合で、血統的にはこのレースに合いそう

オークスでも内容が良かったので、能力面でもひけをとらない印象で距離短縮で、好走に期待したい

 

▲ビーチサンバ

△モアナアネラ

△ウィクトーリア

△ダノンファンタジー 

△アルティマリガーレ

×スイープセレリタス

×メイショウショウブ