京都金杯の簡単を血統分析

おはようございます。

今日は今年1発目の競馬開催

京都金杯

の簡単な血統分析をしていきたいと思います。

 

 

 

 

京都金杯の簡単な血統分析

2019年

1着クロフネ(米国ノーザンダンサー)×サンデー

2着ハーツクライ(サンデー)×米国ミスプロ

3着ステイゴールド(サンデー)×ナスルーラ


2018年

1着アドマイヤムーン(米国ミスプロ)×欧州ノーザンダンサー

2着キンカメ(欧州ミスプロ)×インリアリティ

3着マンハッタン(サンデー)×米国ノーザンダンサー


2017年

1着キンカメ(欧州ミスプロ)×サンデー

2着タニノギムレット(ロベルト)×米国ミスプロ

3着ディープ(サンデー)×欧州ノーザンダンサー


2016年

1着ステイゴールド(サンデー)×米国ミスプロ

2着ニューイングランド(サンデー)×フェアウェイ

3着キンカメ(欧州ミスプロ)×サンデー


2015年

1着スペシャルウィーク(サンデー)×ナスルーラ

2着ディープ(サンデー)×ナスルーラ

3着チーフベアハート(米国ノーザンダンサー)×サンデー

 

 

15頭

サンデー系12(父8母父4)

ノーザンダンサー系5(欧州2米国3)

ミスプロ系7(欧州3米国4)

ナスルーラ系3

 

一番好走の多いのはサンデー系なのですが、父サンデー系の好走は8頭とそこまで好走は多く無く、どの系統からでも好走出来るレース

次にこのレースはリボー持ち馬の好走がかなり多く、ボールドルーラー系、ダンチヒノーザンテーストの血を持つ馬の好走も多く、この辺りに注目してみたいと思います。

 

 

今回注目したいのは

リボー

です

今年の登録馬でリボーを持っている馬は

ダイアトニック

トラキチシャチョウ

この2頭です

この2頭の中で父ミスプロ系、母父サンデー系のダイアトニックを注目馬にしたいと思います。

 

その他の注目馬

カテドラル

5代までにリボーの血は無いが、リボー系の血は持っているので注意が必要でダンチヒの血もあり、その点評価出来る

 

キョウヘイ

カテドラルと同じく、リボー系、ボールドルーラーの血を持っていて、血統から好走してもおかしく無い

だが時計がかかった方が好走しそうで当日の馬場しだいか

 

明日は中山金杯の血統分析をしていきたいと思います。