ラジオNIKKEI賞とCBC賞の最終予想

では、早速ラジオNIKKEI賞CBC賞の最終予想を、していきたいと思います

 

このブログで血統、調教評価の記事で詳しく見解を述べているので、そちらの方も参考にして下さい

あと、そちらの方で調教の見方の記事も書いています

https://note.mu/crusher888/n/n0566d5739ae8

 

ラジオNIKKEI賞の最終予想

サヴォワールエメ

血統評価で紹介したとおり、このレースに好走の多いレッドゴッドとヌレイエフの血を持っていて馬場が悪くなっても血統からは問題はなさそう

他の馬がこの馬場に手こずっているならチャンスはありそう

追い切りの内容も良く、最終追い切りはこの馬なりで坂路51秒台と体調は良さそうで、好走に期待したい。

 

 

○ヒシイグアス

▲レッドアモネス

△ランスオブプラーナ

△ブレイキングドーン

★インテンスライト

★アドマイヤスコール

ヒルダカール

 

 

 

CBC賞の最終予想

◎ビップライブリー

このレースに好走の多いフォーティナイナーの血を持ち、さらにミスプロを、経由しないレイズアネイティヴネヴァーベンド系を持っていて、いかにもこのレースに向きそうな配合で楽しみ

追い切りもかなりよく、CWで80秒を切る好時計を記録し、調子は絶好調か、さらに重馬場でパフォーマンスを、上げてくるならば好走のチャンスがあり楽しみな馬

 

 

○グランドボヌール

▲アレスバローズ

△アウィルアウェイ

△キョウワゼノビア

△レッドアンシェル

 

 

 

今回は少し時間があるので、他のwin5 対象レースも予想してみました

 

中京10R

まずは簡易的な好走馬の系統です

過去5年1着〜3着

サンデー系10(父6母父4)

ノーザンダンサー系10(米国4欧州6)

ミスプロ系4(米国3欧州1)

ナスルーラ系3

サンデー系、ノーザンダンサー系が強いですね

今日の中京は雨なので、欧州ノーザンダンサー系を重視したいと思います

 

◎セイウンクールガイ

母父は欧州ノーザンダンサー系のファリーキングとこのコースで好走の多い欧州ノーザンダンサー

父はダート短距離の名血ストームキャット系のヨハネスブルグ

と血統からは好走が期待でき、さらにこの馬は調教ランクAに該当する好調教馬

期待したい

 

相手

1.2.3.6.7.14

 

 

福島10R

まずは簡易的な好走馬の系統です

過去5年1着〜3着

サンデー系13頭(父7母父6)

ノーザンダンサー系6(米国5欧州1)

ミスプロ系6(米国4欧州2)

ロベルト系4

 

サンデー系がかなり強く軸はサンデーの血を持つ馬から選びたい

後は米国ノーザンダンサー、米国ミスプロ、ロベルト系と好走が多い印象

 

◎ロジティナ

サンデー系×ロベルト系とこのレースの好走が多い配合

このコースは馬体重500キロ以上の馬が、好走しやすいので、この馬を本命に

 

相手

1.2.3.5.6.10

 

 

函館11R

サンデー系13(父8母父5)

ノーザンダンサー系7(米国2欧州5)

ミスプロ系6(米国3欧州3)

ロベルト系3

 

サンデー系がかなり強く、欧州ノーザンダンサー、ロベルトと続いています

ここで、狙いたいのが、サンデー系×欧州ノーザンダンサーです

該当馬

ジョルジュサンク

ガンコ

ドレッドノータス

マイネルサージュ

ナイトオブナイツ

これと後は調教ランクA評価のマイネルファンロンから組み立てたい

 

 

こんな感じで予想しました

当たればいいですね!