サウジアラビアRCの最終予想

サウジアラビアRCの最終予想をして行きたいと思います

 

 

このレースは東京の1600m芝で行われる2歳のG3戦です

過去にグランアレグリア、ダノンプレミアムなど、このレースを勝ってG1馬になった馬もいるので、ここの勝馬は今後注目です

 

 

このレースでの注目ポイント

①血統

血統分析でも書いた通り、このレースは父サンデー系、ミスプロ系が強く、ボールドルーラー系の血を持っている馬の好走がかなり多いのが特徴で、グレイソヴリン、ロベルト、ニジンスキーの血を持った馬の好走もそこそこあり、この辺の血を持つ馬には、注意が必要です

 

②前走からの距離変動

このレースでの過去5年の前走からの距離変動

距離延長

1.1.0.8

勝率10%

複勝率20%


距離短縮

2.2.1.6

勝率18.1%

複勝率45.4%


同距離

2.2.4.30

勝率5.2%

複勝率21%

 

出走頭数の差はありますが、同距離、延長組はまずまずの好走しています

距離短縮組の成績がかなり良く、短縮でこのレースに来ている馬には注意が必要です

 

③調教

特に今回は特別調教が良かった馬は残念ながらいなかったのですが

シコウ

アブソルティスモ

この2頭は良かったかなぁと思いますので、馬券には組み込みたいと思います

 

これらの事を踏まえて、印を付けていきたいと思います

 

 

◎ジェラペッシュ

人気はないのですが、血統分析で注目馬に上げた馬で、このレースとの相性の良い血統構成で血統から楽しみ

さらに、距離短縮組はこの馬しかおらず、ローテーション的にも期待できるので、1発激走に期待したいと思います

 

○ロードエクスプレス

この馬もジェラペッシュ同様血統分析で注目馬にあげた1頭で、このレースに向きそうなので、期待

 

▲クラヴァシュドール

△アブソルティスモ

ヒモ残りの馬全て

 

9頭立てと、頭数が少なく◎が穴なので、手広くいきたいと思います