プロキオンSの簡単な血統、調教評価

おはようございます

今日は昨日の七夕賞に続いて、簡単な血統、調教評価をしていきたいと思います

 

ここでの血統評価はこのブログで公開している簡単な血統分析を元に評価しています。

調教評価の方は

https://note.mu/crusher888/n/n0566d5739ae8

こちらの初心者でも簡単!調教を見る時の6つのポイントでの基準を元に評価しています

 

では、血統、調教評価をしていきたいと思います

 

 

 

プロキオンSの簡単な血統、調教評価

総合評価A

マテラスカイ

血統A

調教A

スパイツタウン×ラーイの配合で、米国ミスプロ系×米国ナスルーラ系の組み合わせ

父、母父共に米国系の配合はダート短距離ではかなり好走しており、このレースでも好走が多い、去年1着〜3着は全て米×米の配合と血統から楽しみな馬

 

追い切りの内容も素晴らしく、1週前、最終追い切り共に坂路での追い切りで、どちらも好時計で終いも良く伸びていて、体調はかなり良さそう

好走に期待したい

 

 

総合評価B

ウインムート

血統B

調教B

ロージズインメイ×マイネルラヴの配合で母父マイネルラヴは欧州型だが、芝の短距離で成績を残した馬で、短い距離で成績も良かった馬も多く、芝、ダート問わず好走する馬を出していて、去年も好走しているので、今年も好走に期待したい

どちらかといえば足抜きの良い馬場の方が好走しそうで、楽しみ

 

追い切りの内容はよく、坂路で馬なりで好時計を出していて、体調はかなり良さそう

馬場次第ではマテラスカイに逆転してもおかしくはない

 

 

オールドベイリー

血統A

調教C

この馬も父米国系で母父も米国系

しかもこのレースに好走の多いエーピーインディの血を、持っていて楽しみ

追い切りは可もなく不可もなくといった感じだが、力は出せそうな状態にあると思う

あとは、有力馬との能力比較だが、血統的には狙ってみたい馬で、穴の一向にいたい

 

 

総合評価C+

アードラー

血統C

調教B

 

 

キングズガード

血統B

調教C

 


サクセスエナジー

血統C 

調教B

 


サンライズノヴァ

血統C

調教B

 


ダノングッド

血統B

調教C

 

 

ワンダーサジェス

血統C

調教B

 

 

総合評価C

アルクトス

血統C

調教C

 

ヴェンジェンス

血統C

調教C

 

ドンフォルティス

血統C

調教C

 

ミッキーワイルド

血統C

調教C

 

総合評価D+

アディラート

血統D

調教C

 

プロトコル

血統C

調教D

 

 

最上位評価はAのマテラスカイでした。