中京記念の簡単な血統分析

おはようございます

今日は昨日の函館2歳Sに続いて、中京記念の簡単な血統、調教評価をしていきたいと思います

 

 

 

血統評価は先日、このブログで公開した、簡単な血統分析を元に評価しています

調教評価はhttps://note.mu/crusher888/n/n0566d5739ae8

初心者でも簡単!調教を見る時の6つのポイントで公開している事を元に評価しています

 

 

それでは血統、調教評価をしていきたいと思います

 

 

 

中京記念の簡単な血統、調教評価

総合評価A

カテドラル

血統A

調教A

ハーツクライ×ロックオブジブラルタルの配合

このレースで好走の多い、父サンデー系とノーザンダンサー系の配合で、さらにトニービンダンチヒの血を持っており、このレースでの適性はかなりありそうで血統的には楽しみな馬

新馬戦でも重馬場で強い内容のレースだったので、当日馬場が重たくなってもパフォーマンスを落とさないと予想しているので、好走に期待したい

 

追い切りの内容はかなり良く、特に1週前ではCW80.9と好時計を出していて、終いも11.7でまとめていて好調

最終追い切りも坂路で終い11.9と良い感じで仕上がっているのではないか

 

 

総合評価B+

プリモシーン

血統A

調教B

ディープ×ファストネットロックの配合

カテドラル同様父サンデーとノーザンダンサー系の組み合わせ

さらにこのレースで好走の多い、ニジンスキーダンチヒの血を持っており、このレースの適性は十分ありそう

ただ、今週は週中から雨が降っていて、週末も雨予想なので、馬場が重たくなればパフォーマンスを維持するのが難しそうで、その点がどうか

 

追い切りの内容はよく、最終追い切りでは馬なりでCW78.4とかなりの時計を出していて、体調はかなり良さそう

後は当日の馬場状態次第といったところか

 

 

ミエノサクシード

血統A

調教B

ステイゴールド×エーピーインディの配合

ステイゴールドはサンデー系の中でも、夏ハンデ重賞に強い印象で先週の函館記念では2.3着に来て、先々週の七夕賞では2着に来ておりハンデ戦での強さを発揮している

このレースに好走の多いダンチヒの血を持っており、楽しみな馬

血統的にもあまり馬場が重たくなってもパフォーマンスを落としにくそうなので、馬場状態次第では当日本命候補で楽しみな馬

 

追い切りの内容もよく、終い重点で、11秒台でまとめており、体調はよく、力は出せる状態で好走に期待したい

 

 

 

 

総合評価B

エントシャイデン

血統B

調教B

 

 

レインボーフラッグ

血統B

調教B

 

 

総合評価C+

グランドボヌール

血統C

調教B

 


クリノガウディー

血統C

調教B

 


グルーヴィット

血統C

調教B

 

 

ジャンダルム

血統C

調教B

 

 

ロワアブソリュー

血統C

調教B

 


ロードクエスト

血統B

調教C

 

 

総合評価C

ヴェネト

血統C

調教C

 

 

キャンベルジュニア

血統C

調教C

 

 

コスモイグナーツ

血統C

調教C

 

 

ヒーズインラブ

血統C

調教C

 

 

総合評価D+

ツーエムマイスター

血統D

調教C