スワンSとアルテミスSの最終予想

こんにちわ

スワンSアルテミスSの最終予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

スワンSの最終予想

まず、スワンSを予想する前にこのレースのポイントをまとめてみました。

 

①血統

このレースは血統分析でも言った通りノーザンダンサー系の好走がかなり多く、欧州系、米国系問わず好走しています

父サンデー系の好走も多く、注目です

あとは、ディープインパクト産駒、ダンチヒ、この辺りも好走が多いので注意したいと思います

 

 

②前走からの距離変動

過去5年

距離延長

0.2.2.29

複勝率12.1%


距離短縮

4.3.2.20

勝率13.7%

複勝率31%


同距離

1.0.1.12

勝率7.6%

複勝率15.3%

 

距離短縮組からの馬がかなり強い傾向にあり、延長ぐ同距離からの好走もあり、注意が必要です。

 

 

③調教

各馬しっかりと調整されている印象で中には物足りない馬もいるなか

モズアスコット

アマルフィコースト

はかなり良い内容で追い切られており、体調は良さそうで能力は発揮できる状態にあるとみてる

 

 

これらの事を踏まえて印をつけていきたいと思います

 

アマルフィコースト

○モズアスコット

グァンチャーレ

△ダイアトニック

ヒモ

ロードクエスト

スマートオーディン

トゥザクラウン

イエローマリンバ

カリヴァリオ

 

 

アルテミスSの最終予想

こちらも予想する上でのポイントをまとめてみました。

 

 

①血統

父サンデー系の好走がかなり多く、次に多いのが父か母父にノーザンダンサー系の馬

欧州系、米国系問わず来ていて、後は日本系のノーザンテーストの好走もあり注意が必要です

 

 

②前走からの距離変動

距離延長

0.1.1.18

複勝率10%


距離短縮

3.1.2.4

勝率30%

複勝率70%


同距離

2.3.2.26

勝率6%

複勝率21.2%

 

短縮組がかなり強く、出走してきたら即買いレベルな成績です

あとは同距離からの好走も多く、延長組は不振傾向にあります

 

 

③調教

2歳戦という事で、そこまで強い追い切りをしている馬がいなく物足りない印象だが、ルーチェデラヴィタはかなり良く見え、時計も出しているので、好調でこの中では、かなり仕上がっている印象

 

 

これらの事を踏まえて印をつけていきたいと思います

 

◎オータムレッド

○ルーチェデラヴィタ

▲リアアメリ

△ラインオブダンス

ヒモ

サンクティエール

ビックインバイオ

ショウナンハレルヤ

カイアワセ

 

以上。

当たったらいいなぁ