有馬記念の最終予想

こんにちは!

今回は本日行われる

有馬記念

の簡単な血統分析をしていきたいと思います。

 

 

 

 

有馬記念の最終予想

このレースは中山2500mで行われ、非根幹距離といって通常1600.2000.2400mなど400で割れる距離の事を根幹距離、割れない距離を非根幹距離と言います。

根幹距離のG1で少し足りないくらいの馬が非根幹距離のG1を強い内容で勝つなど、非根幹距離を得意としている馬が存在し、その得意な馬を血統などから導き出して、予想したいと思います。

 

サンデー系が強く、特にハーツクライディープインパクトなどの、リファール持ちのサンデー系の好走が多いのが特徴です

ダンチヒ持ちの好走も多く、ヌレイエフ 、プリンスリーギフトノーザンテースト持ちの馬の好走もあり注目したいと思います。

 

次に前走

菊花賞からの距離短縮で臨んできた馬は過去5年2.1.1.1と好相性

ここからの馬馬狙っていきたいと思います。

 

最後に調教は

ヴェロックス

フィエールマン

この3頭はかなり仕上がっている印象で、ここでも楽しみにしたいと思います

 

 

これらを踏まえて印をつけていきたいと思います。

◎ヴェロックス

○フィエールマン

▲アーモンドアイ

△エタリオウ

△キセキ

☆スティッフィリオ

☆ワールドプレミア

リスグラシュー

☆サートゥルナーリ

 

 

これでいきたいと思います